事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2014年12月2日

- まぼろし食材、黄金のホタテ貝柱 -

♪ ほんとほんとすいませんでおひさしぶりです、
お伝えしたい事は多々あれど、なかなか時間がとれなくて、、、

ちらちらヒロマツ・ブログを気にして下さっていた方々、
ほんとうに感謝感謝ですし、店舗内でも、
皆様方から暖かい声をいただき更新力倍増です、、、

っと、、、お詫び&感謝はつきないので、
3~4か月前にチラッと記事にした、食材についての記事を少し。

数百数千個に1個位の割合でしか存在しないと言われている
普段なかなかお目にかかれないホタテの貝柱、
当店でも薄いピンク色に混ざって、年に数個やってきます。


・オレンジ&ピンクのホタテ貝柱


-18℃の世界から出したので、少し霜がついて色が霞んでいますが
左側の黄色っぽい怪しい物体が噂の!?
すごすぎる貝?とでも言ってるかのような黄金貝柱様です。

もんだいの味ですが、あまりにも稀少すぎて
味見するのは気が引けるので店主はまだ食べた事がありません、、、

ですので、実際召し上がった方々の感想を上げてみます。

・味が濃厚、たまごの黄身のよう、風味が別格(ぉお~の意見)
・上品すぎ、貝貝してない、ホタテじゃない(っん~の意見)

っと、良くも悪くも、良い感じって感じです。
(白ピンクと黄色の中間な色も出現しますが、黄色寄りの味らしいです)

通常のバージョン貝柱でも、生で食べられる贅沢な味わいの品なので
定食にチョい足しのトッピングで、楽しんでみてくださいませ。


v@@v... 閲覧して下さっている方々、ほんとにありがと~です。

0 件のコメント:

コメントを投稿