事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2015年5月15日

- 折れたオリーブの木が復活 -

追記、、、2016年

その後の様子の記事です、PART1PART2
しょぼい感じですが、ブログ内のガーデニングのカテゴリーです
よろしければ見てやってくださいです。

皆さん閲覧ほんとにど~もありがとうございます
ガーデニングライフ楽しんでくださいね~


♪ 去年いじくりまくっていたら、枝ではなく幹が
ポッキり折れてしまいました。

っで、盆栽用のハリガネでグルグル固定して
折れた幹の外側だけ剪定切り口用ボンドの
トップジンを塗り放置しておきました。

以前別のオリーブで、良い感じの枝を折ったときにも
同じ方法で見事復活したので、今回が二度目です。


・幹が折れたオリンピア

・見事くっついたオリンピア


店の場所は、春にすごく強い暴風がふき枝葉がゆれて
根が動いてしまうので、ビッシり根っ子が張るまで
たくさん支柱をたてています。

真ん中に一本の支柱だと、葉がついた枝は大暴れするので
当方の場所では、あまり意味がありませんです。


v@@v... ハリガネの跡はしょがないですね

0 件のコメント:

コメントを投稿