事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2016年4月15日

- 珈琲生豆ピッキング じみち -

♪ いつももっとちゃんと撮影しようと思うのですが
豆はじきながらカメラは、なんか落ち着かない感じで、、、

一応、仕事の内ですし、集中が大事?かな~なんて、、、

っで、撮るにはとりましたが、枚数多めなので
写真の説明コメントは省略ってことで、、、

たぶん、見ればなんとなく解ってもらえるっことを期待して(^^;)

先日購入した、抗菌トレイ初登場!ピカピカです!

ちっこい深型バットは、20年前に購入で
ほとんど未使用の、これもまたピカピカ!

ついでに、珈琲の袋もピッカピッカ、、、


・ピッキンググッズ

・まず広げる

・ちびちび雑豆チェック

・トレイをひっくりかえしてRE

・さらにひっくり返す

・またまたひっくり返す

・ザバーっと広げてパラパラチェック

・またまたパラパラ

・さらにパラパラ

・まだかよパラパラ

・チェックしながら瓶詰め

・こんなことを×3~4かい繰り返し

・元1kgが1~4割減って瓶詰完了


おおざっぱに2通りの方法でしていますが
意味もあるので、そのうちまた記事にしますです。


v@@v... まだやってないのたくさん

0 件のコメント:

コメントを投稿